ア・ソコ(à sôko)日本最大級の物流倉庫データベースへ!

この度、ア・ソコ(à sôko)のデータベースが、日本一のスケールに成長しました。
さらに、地図画面も一新され、労働力指数も最新の情報で更新されました。

https://www.a-soko.jp/

1. 登録物件数が1,500件を突破しました!
2023年12月15日時点で登録物件数が1,514件、建物面積で約2,073万坪となりました。公開されている物流倉庫地図データベースのうち建物面積では日本最大となります。今後は物流会社様や事業会社様が保有されている物流倉庫【ドライ・冷凍冷蔵・危険物】の登録も進めて参ります。
他の物件検索サイトと異なり、募集物件の検索のみではなく、周辺物件の入居状況(テナントや賃料相場)やパート・アルバイトの時給相場、ドレージコスト(1次配送費)まで簡単に比較ができ、最適な物件を探すのではなく選ぶことができます。

2. ア・ソコの地図画面がカラフルで見やすくなりました!
ア・ソコの地図画面は物流倉庫に特化、余計な表示はしないシンプルな構造と白系の配色でデザインしておりましたが、お客様より「物件と高速道路との位置関係が分かりづらい」とのお声を頂き、今回地形による背景色の導入と高速道路と主要道路のハイライトを実施しました。

 

3. 各物流倉庫の潜在的労働力(パート・アルバイト等)の指標である労働力指数※1が最新の人口データにて更新されました!
※1 労働力指数(人/坪)とは、各物流倉庫より一定同心円圏内(5km/10km/15km)の労働人口※2を倉庫供給面積で除した指数で、各物流倉庫の立地周辺で潜在的な労働力(パート・アルバイト等)がどれ位いるか、物流倉庫における労働力の大小の指標
※2 ア・ソコの地図データベースにおける労働人口は、2020年国勢調査データを基に毎年公表される住民基本台帳データの増減率より最新の人口を推計、今回2022年データ(2023年公表)にて最新データに更新

 

ア・ソコ(à sôko)では、今後も日本最大級の物流不動産データベースを活かして会員の皆様に有用な情報をご提供していく予定でおります。
ご興味ある方は、ぜひ こちら より会員登録を。